転職やキャリアを考えるときにオススメの本

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

転職やキャリアを考えるとき、不安になったり同じことをぐるぐる考えて前に進めなくなることはないでしょうか?
そんなあなたの助けになりそうな本を選びましたのでぜひ参考にしてください!

「転職の思考法」

20万部突破のベストセラー!
転職・キャリア・働くことについて学べる一冊

一生食えて納得のいく仕事が見つかる転職論の決定版。あらゆる不安やモヤモヤが解決!
市場価値を高め、転職という選択肢を持つことの大切さを教えてくれる本です。


このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む転職の思考法 [ 北野 唯我 ]
タイトルこのまま今の会社にいていいのか? と一度でも思ったら読む 転職の思考法
著者北野 唯我(きたの ゆいが)
出版社ダイヤモンド社
発売日2018年06月22日頃

漫画版も出ているようですのでサラッと読みたい方はこちらをどうぞ。


マンガ このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 [ 北野 唯我 ]

「科学的な適職」

もう迷わない、後悔しない!
選択肢が多い時代の人生設計術

幸せに働ける仕事が「適職」ということを前提に、仕事選びの「常識」を科学的に覆していく本です。
・好きを仕事にする → ×
・給料の多さで選ぶ → ×
・伸びる業界に入る → ×
・強み・適性を重視 → ×
では一体何を基準に選べばよいのか?
何度も転職に失敗している人こそ読んでほしい本です。


科学的な適職 4021の研究データが導き出す [ 鈴木祐 ]
タイトル科学的な適職 4021の研究データが導き出す
著者鈴木祐(すずき ゆう)
出版社クロスメディア・パブリッシング
発売日2019年12月

「転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方」

エリートでなくても大丈夫
効率の良い転職・副業のすすめ

新卒年収240万円の著者が本業と副業あわせて4,000万円に到達した方法を解説
・軸ずらし転職(職種を変えずに業界を変えるのがおすすめ)
・副業はサラリーマンの経験を活かす
などなど一般の人にこそ役に立つ内容が書かれています。


転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 [ dy moto(戸塚 俊介) ]
タイトル転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方
著者moto:戸塚 俊介(とつか しゅんすけ)
出版社扶桑社
発売日2019年08月09日頃

まとめ

転職やキャリア、これからの働き方について考えるときに、不安や悩みを解決してくれる、おすすめの転職本を紹介しました。

この記事が、あなたの転職活動の力になれば幸いです。